忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/06 名も無きジェモイド]
[03/24 世代交TAI]
[01/24 世代交TAI]
[01/22 サーガからの新規参入者]
[12/24 ジェオ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジェオ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめましての方ははじめまして。
アヴァ■ンのツール使ってた方は(いるのか?)おひさしぶりです。
今回もなんとなくつくってみました。

ぶっちゃけアヴァ■ンのやつとそんな変わらんからすぐできるだろー、
とか余裕ぶっこいてたら
自分の書いたソース忘れてるわデータ編集量が前の3倍~5倍くらいだわ
アヴァでしか使えない機能てんこ盛りでオミット作業するのに苦労するわ
3日くらいであげるつもりが10日とかかかってしまいました。
…イチからつくった方がはやかったかもしんない…orz

ひとまず問題なく動く事を確認しましたが、
まだ情報のないカードやデータミスなどもあると思うので
何かありましたらとりあえずこっちにお願いします。

ついでに今後の機能追加予定を書いておくと

・戦闘シミュレーション
・カード検索システム(これは余所様がもうつくったか・・・)
・ケータイ(iアプリ)版ツール
・ツールのデータを投稿できるBBS

辺りな感じですが、「あくまで予定です」と言っておきます。
モチベーション続かなくなって途中で終了とかなるかも知れませんので。


と、こんな感じで当ブログは
私が日々のカルドセプトサーガ関連(主にプレイ日記やwebツール開発等)ネタを
だらだらと綴っていく予定ですので適当によろしくお願いします。
ちなみに日記関係はひと月以上続いたためしがない事を追記しておきます。

 

 

あ”ーーー!! これでようやく心置きなくオンラインいけるZEEE!!1

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こ、このツールは!
この画面はどこかで見たことあると思ったら
アヴァロン系でしたか。

以下の2つは私が作ろうとしていますので
できれば競合したくないです。年末年始に
前者は何とかしたいです。
・戦闘シミュレーション
  →アヴァロン1でも、カルドセカンドでも作成済
・ケータイ(iアプリ)版ツール
  →アヴァロンで作成済

ぶっちゃけ戦闘シミュは死にます。
世代交TAI URL 2006/12/23(Sat)00:05:17 編集
>世代交TAI さん
こんにちは。ツール&ここの管理人のジェオです。

> この画面はどこかで見たことあると思ったら
> アヴァロン系でしたか。

世代交TAIさんとこのデッキチェッカーは
ウチのツール開発のいい刺激になってました。
そういう意味ではかなりお世話になったな、と(笑

> 以下の2つは私が作ろうとしていますので
> できれば競合したくないです。年末年始に
> 前者は何とかしたいです。
> ・戦闘シミュレーション
>   →アヴァロン1でも、カルドセカンドでも作成済
> ・ケータイ(iアプリ)版ツール
>   →アヴァロンで作成済
>
> ぶっちゃけ戦闘シミュは死にます。

戦闘シミュの構想はそちらのアヴァのものを見て
「ああ、面白そうだなー」と思ったのがきっかけですし
こちらも年末年始辺りを使ってつくろうかと思ってましたが
正直、仕様考える段階で重めなのが予想される事+
現在のサーガのバグ状況を考えてちょっと尻込み気味なので
本家の方がやるなら譲ろうかなと。
(個人的にはアヴァのツールのように
競合したほうが良いものが出来ると思うのですが。
ユーザーさんも使いやすい方を選べるでしょうし。)

ケータイ版は一応私もアヴァのやつを作ってたんですが
リリース時期逃したのでそのままお蔵入りしちゃったんですよね…。
ちなみにこっちはiアプリ版しか作る気無いです。
ジェオ 2006/12/24(Sun)01:48:32 編集
ちなみに

アヴァのiアプリ版はこんなの(つくりかけ)でした。
【2006/12/24 20:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]